JR三ノ宮駅から徒歩1分
“なりたい”を叶えるピラティススタジオ

JR三ノ宮駅から徒歩1分
“なりたい”を叶えるピラティススタジオ

Q&A(よくあるご質問)

HOME | Q&A(よくあるご質問)

スタジオについて

 

Q:見学できますか?

レッスンの見学はお断りしています。スタジオ見学ご希望の方は受付までお申し付けください。

また、体験コースに参加することにより実際のクラスにお試しで参加出来ますので、ぜひ体験コースにご参加ください。

 

Q: シャワーはありますか?

シャワーはございません。備え付けのボディーシートがございますので、ご利用ください。

 

Q: シューズは必要ですか?

スタジオ内は靴を脱いで頂きますので、シューズは不要です。

ピラティスについて

 

Q:体が硬いのですが、大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。硬い方ほど少しの動きが大きな刺激となって効果が出やすいです。 硬い体は不調が出やすい・怪我をしやすい・痩せにくいなど、マイナス面がたくさん。体が硬くても、ご自分のペースに合わせて安心してレッスンを受けて下さい。 無理せずに柔軟性を高めましょう。

 

Q: 50代です。体力的に心配なのですが、参加できるでしょうか?

ピラティスはもともと負傷者のリハビリテーションのために考案されたプログラムです。無理をすることなく体を鍛える事ができます。 個々に合わせて負荷を調整することができるので、老若男女が様々なレベルの方が同じ動きのエクササイズをすることができます。

 

Q: 購入したチケットを家族や友人と一緒に使うことはできますか?

チケットをご家族やご友人と共有でお使い頂くことはできません。各自での使用と管理をお願いしております。

 

Q: どんな服装で参加すれば良いですか?

エクササイズの服装は、ジーンズなどの収縮性の少ないものではなくて、ジャージなどの動きやすい服装での参加をオススメしています

 

Q: 他の参加者についていけるか心配です。

はじめては心配になるものです。 ほとんどの方が初めてからのスタートですので大丈夫です。 安心してご参加ください。
それでも不安な場合は、プライベートレッスンで慣れてきたらグループレッスンに参加することをご提案いたします。

 

Q: どれくらいのペースで続けたらよいですか?

動きに慣れるまでは、まずは週に1回は通うといいと思います。無理のないペースで続けることが大切ですが、始めてから1~2ヶ月は週に1回のスケジュールで続けていただくと、上達が早くお勧めです。

Skywalk ダイエットについて

 

Q:他のダイエットとどこが違うの?

当スタジオは、ただ体重を落とし、痩せて、細い身体を目指すのではありません。 解剖学、生理学、運動学を熟知した理学療法士とピラティスマスタートレーナーが考案したオリジナルプログラムを、細やかな指導のもと行っていただきますので、安全、かつ効率的に結果を出すことができます。

ピラティスメソッドを多く用いることにより、身体の芯から引き締まります。

一人一人の身体や食生活、環境、ライフスタイルは異なります。雑誌やTVなどで紹介される大衆向けの方法ではなく、お客様一人一人に必要であり、また最適な方法をご提供させて頂きます。

自立が最終目標です。3ヶ月間でリバウンドしないための食事の知識を身に付けていただくように指導させていただきます。ご自身の身体の癖や使い方がわかるトレーニングプログラムにより、コース終了後はご自身でのメンテナンストレーニングができるようになります。

身体のバランスが整うことで、姿勢改善や障害予防といったその他の効果が期待できます。

小人数制できめ細やかな指導が受けられます。

以上が他のダイエット施設と大きく異なるところです。

 

 

Q: コース開始前に体験コースor説明会には参加しなければいけないのですか?

Skywalkのダイエットコンセプトをご理解、納得いただいてからのプログラム開始となりますので、ご面倒でもご入会前にご説明させて頂いております。

 

Q: シェイプコースとダイエットコースはどう違うの?

60分のトレーニングは同じですが、ダイエットコースにはその後のカウンセリング、測定内容、セルフトレーニングがあります。

基本的にダイエットコースからのスタートをお勧めします。シェイプコースには食生活&栄養指導のカウンセリングはありません。 確実にウエイトダウンしたい方にはダイエットコースがお勧めです。

シェイプコースはウエイトダウンが目的ではないが、全体的な身体の引き締めや体力向上、体型キープの方に適しています。

 

Q: 運動経験がないので心配です。

激しい運動ではありません。また、インストラクターが丁寧に指導しますので運動経験がなくてもご安心ください。

 

Q: 食事制限するのですか?

現在の食生活や身体の状況によりますが、ダイエットには食事面が最も重要になりますので食事のコントロールも行っていきます。 体重の増加や身体のたるみの主な原因は過食にありますので、食事面を無視していたのでは問題は解決されません。 

ただし『○○ダイエット』や『○○制限ダイエット』などのストイックでリバウンドを招きやすいものは行わず、個々の生活スタイルに合わせた無理のないバランス重視の食事コントロールを行っていきます。

 

Q: どれくらいの期間や回数ですか?

基本的に週1回のセッションを3ヶ月間(12回)行います。 長年続けてこられたの生活習慣の見直し、カラダの根本的改善には3ヶ月が必要と考えております。なお、3ヶ月コース終了後継続して頂く事も可能です。

 

Q: 3ヶ月のコース終了後はどうなりますか?

当スタジオでは、3ヶ月の基本コースを終了後、体型維持またはワンランク上の身体を目指すために、継続を希望されるお客様へは、ダイエットコース、シェイプコースを割引料金でご提供させていただいています。

詳しくはスタッフにお問い合わせください。

姿勢・歩行分析について

 

Q:何が必要ですか?

ウォーキングスペースを歩いていただきます。膝が見えるハーフパンツでのご参加がベストです。
スタジオにレンタルのご用意もございます。

 

Q: どんなことが分かりますか?改善できますか?

専門スタッフが姿勢・歩行をみさせていただくことで、ご自身の立ち方、歩き方の特徴を知ることができます。また、改善すべきところは適切なエクササイズもお伝えしますので、セルフメンテナンスも可能になります。

 

身体メンテナンス・プライベートレッスンについて

 

Q:身体メンテナンスって何ですか?

病院勤務経験のある理学療法士がマンツーマンで身体の改善を図ります。いわゆるマッサージなどの対処方法ではなく、身体に不調を起こしている原因そのものを見つけ出し、改善を図ります。ご自身でできるメンテナンスをお伝えしながら、快適な身体を維持するお手伝いをします。お勧めいたします。身体に痛みや不調のある方、リハビリ後のメンテナンスにお勧めです。

 

Q: プライベートレッスンではどんなことができますか?

マンツーマンのセッションですので、個々のご要望にお応えすることができます。例えばウエストくびれを作ると言ったボディメイクから、ゴルフのスコアを良くしたいと言った各種スポーツのパフォーマンスの向上まで多様に対応いたします。マンツーマンで対応することで、より効果的に身体にあったアプローチが可能です。

 

体験コースについて

 

Q:体験コースの選び方が分からない

始めたいけれど、レッスンの内容やスタジオの雰囲気が知りたいという方のために4つの体験コースをご用意しています。お一人様一回のご利用が可能です。

・ピラティスに興味がある→ピラティス体験コースへ
・ダイエットしたい→ダイエット体験コースへ
・ピラティスしたいしダイエットもしたい→ぴったりコースへ
・身体の不調がある、または自分の身体の特徴を知りたい→シンデレラコースへ

 

Q: 体験コース後はどうなるの?

お客様のご要望をお聞きして、適切なコースをご案内いたします。また入会金が半額になる特典もございます。

 

4つの選べる体験コース


ピラティスグループレッスンを2回体験

Skywalk Dietのコンセプトやトレーニングを体験

ピラティスとSkywalk Dietどちらも体験して選べる

自分の身体の特徴や歪みを知って改善
 
はじめての方






 
会員の皆様



 
ピラティス アカデミー 神戸